> カテゴリ
全体
new
minimoto
DEKAMOTO
トランポ マイエース
その他
ラジコン
イジリネタ
> GT500
こんばんは。

今回は車について・・・


前から好きだった「スーパーGT
SUPER GT(スーパージーティー)は、自動車レースの1カテゴリー。市販車を大幅に改造した車両で争われる。2004年まで全日本GT選手権 (JGTC) として開催されていたカテゴリーを、2005年より国際シリーズ化したものである。

現在 国内で開催されている自動車レースのシリーズとしては、1レース3〜6万人と日本一の観客動員数を誇る。2006年には、いくつかのインターネットサイトで生中継され(2007年は録画放送)、2007年からはBS日テレにて、ハイビジョン放送(録画)されるなど、ますます人気が高まっている。)

その中のGT500クラスにNEWマシンが登場しました。

HONDA RACING 「HSV-010GT」

最近テレビなどでも取り上げられています。

斜め前
d0129722_2240134.jpg




d0129722_22403491.jpg



リアウイングが他メーカーと比べ独特な作り!

そして何より気に入ってしまったのが、
「水冷V型8気筒縦置」

今回のエンジンはホンダサウンドにこだわって開発したとか。

実際はどうなのか?



他のマシン
GT-R




そしてこちらがNEWマシン
HSV-010GT



かなり高回転で回ってますね!
今回のマシンは、NSXのウエを行くコーナーリングマシン!

らしいです!

今期のスーパーGT!更に気になります!!!




以上
[PR]
by ken-102 | 2010-02-11 22:51 | その他