> カテゴリ
全体
new
minimoto
DEKAMOTO
トランポ マイエース
その他
ラジコン
イジリネタ
カテゴリ:minimoto( 56 )
雨だす・・・
今日は

名木半谷あたりに行こうと思っていましたが・・・

まず、寝坊w

そして、外を見るとです(涙

なので、今日もミニモト活動中止にします。。。


あー来週か・・・w


皆さん年内の予定はどんな感じなんですかね?058.gif


もちろん年始も気になります☆

遊ぶ予定の方、是非誘ってください☆


そうだ

昨日こんなイヤガラセメールが来ましたw


d0129722_9391471.jpg


返信したのに、返事はありませんでした。

暇と言いながら今度はどんな改造しているんですかw



今時期仕事大変だと思いますが、頑張ってください☆
[PR]
by ken-102 | 2008-12-14 09:25 | minimoto
イバミニ最終戦 
ホールショット取っちゃって真にすみまめーん!

d0129722_22162689.jpg



#271 ニヒーさん
お元気そうでよかったです☆


11月23日にかMX408 で開催されたイバミニ最終戦
に参加してきました☆

参加された方お疲れ様でした☆

今回は関西方面からMC5Thの方々も参加していました☆

d0129722_22192585.jpg



そして、ミニモトが久々のあひるさん

そして
MCHの方々
MCHも参加されました☆


自分はいつものごとくN50クラスに参加です☆

練習走行中、リヤブレーキを引きずったままになりバイクが全然走らない。。。

もう駄目だ・・・

と思いました。

とピットに戻ってあーやこーややっていると

こんなん一回バラせば簡単に直るよ!
d0129722_2224752.jpg


ヤベー。時間無いぞみんなで取り掛かれ!!!

d0129722_22253079.jpg


と色々ありがとうございます。



しかし、リヤのシャフト曲がって抜けない。

たまたま中古のシャフト持っていたのでよかった。



レースまで10分・・・

あひるさんにほぼやってもらっちゃいました(汗
自分はお手伝い・・・

d0129722_22281613.jpg


無事にグリッドに付くことが出来ました☆

d0129722_22292471.jpg


あひるさんの力を借り無事に走れることが出来ました☆

ありがとうございました☆


レースは1ヒート目ニヒーさんホールショット

自分は2位で1コーナー

ちょいちょいミスりながら、逆バンクのコーナーでシフトミス→20位くらいまで後退~頑張って追い上げ

9位

1ヒート目トップはMC5Thのたけもっちゃん!
d0129722_2235366.jpg


かなり速いっす!そしてアグレッシブ~w

2位ROKU
3位ニヒーさん


あっ!ウサギさん
まだ負けませんよw

d0129722_22463261.jpg



ヒート2

ニヒーさん VS KENTA のホールショット対決w
d0129722_22391941.jpg


結果はニヒーさんニュートラだったため、スタートほぼドベ
オイラホールショット☆★

って、まともにやったら勝てませんw


お愛想!罠仕掛けてくれてありがとうwww

d0129722_22412838.jpg


結果は、ホールショットからずるずる後退
7位フィニッシュ

9位・7位  総合7位でした★

今回のメンバーの中で7位は上出来だったと思います!

しかしこれからもっと練習して更に上を目指したいと思います!
皆様今後ともご指導お願いします!


N50クラスのレース写真は今回撮っていないためありません。。。

後日、他クラスの写真等アップしたいと思います。


参加されたライダーの方・応援されていた方・フタッフの皆様
お疲れ様でした★
[PR]
by ken-102 | 2008-11-24 22:29 | minimoto
第5回 オールスターチャリティースーパークロス ①
11月2日に川越市にあるウエスト・ポイントにて

第5回 オールスターチャリティースーパークロス
が開催され、自分はミニモトSXクラスに出場しました(^-^)


参加されたライダーの方、お疲れ様でした☆

当日の朝は6時半ゲートオープン

朝早くから準備!
d0129722_22162624.jpg



7時過ぎに受け付け・車検

そのご8時30頃から、練習走行でした!


コースコンディションは、
ウッドチップを大量に撒いてあり、さらには前夜か、早朝に散水をしたせいか、
フカフカのチュルチュル(@_@)

10分間の練習走行が終わりバイクは泥んこまみれ(笑)

d0129722_22165041.jpg



d0129722_2217229.jpg





レースまでは時間があったので、洗車したり整備したりしていて、他のクラスは
ほとんど見ていませんでした・・・


いよいよ自分のクラス(ストック・スーパーストッククラス)です。




因縁の対決!
d0129722_22173932.jpg


でも実は仲良しだったりしますw


いやースタート前のあの緊張感は苦手です(笑)
d0129722_2218261.jpg


d0129722_22194540.jpg



でも、くつろいでいる馬を発見!!!


d0129722_22221298.jpg



余裕ですね!?www


そしてレーススタート!

d0129722_2220313.jpg

d0129722_2225974.jpg
d0129722_22252259.jpg
d0129722_22253375.jpg
d0129722_22254730.jpg
d0129722_2226475.jpg


途中、弾き飛ばされてコースアウトしかけたりしました!

だふぃさんは凄い勢いで抜かして行きましたが(笑)
なんであんな速いのでしょ(^_^;)

d0129722_22393363.jpg




中盤からはROKUとのバトルと言うか!?

抜かして行ってはこけてました(笑)
d0129722_22395453.jpg


では走行写真をどーぞ(^-^)/

d0129722_22401151.jpg
d0129722_22402791.jpg
d0129722_22404150.jpg
d0129722_22405470.jpg
d0129722_2241834.jpg
d0129722_22412399.jpg
d0129722_224140100.jpg
d0129722_2241524.jpg
d0129722_2242791.jpg
d0129722_22422218.jpg
d0129722_22423614.jpg


d0129722_22434888.jpg
d0129722_2244164.jpg
d0129722_22441311.jpg
d0129722_22442788.jpg
d0129722_22444621.jpg
d0129722_2245052.jpg
d0129722_22452445.jpg












結果は18位!

完走デキマシタ(笑)
今回の目標達成w


色々勉強になったレースでした!


そして凄い楽しめました☆



ストック編終了です

次はお昼~オープン・Sオープンです☆
[PR]
by ken-102 | 2008-11-05 22:26 | minimoto
チャリテー前
11月2日まであと3日


緊張してきましたw


そうですね、今年もやって参りました


「チャリティースーパークロス」

d0129722_23181822.jpg




1日には練習走行もあるみたいなので、
参加予定です!


関西から
戯レーシングさんも来るみたいなので余計に楽しみです☆


参加される方宜しくお願いいたします☆



今年は怪我しないように気をつけますw
[PR]
by ken-102 | 2008-10-30 23:33 | minimoto
チャリティー
エントリーリストが、
元木さんのブログでアップされましたね☆


自分の名前入っていたので一安心ですw



そして3日は戯れ祭がモトビで開催されるみたいです☆


もちろん参加予定です☆


参加される方宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ken-102 | 2008-10-23 23:05 | minimoto
あろはかっぷ 2 10.13.
4コマ劇場w

d0129722_22541148.jpg
d0129722_22543345.jpg
d0129722_22545165.jpg
d0129722_2255950.jpg


まるで例のビーチみたいですw


13日、月曜日
南千葉サーキットに行ってまいりました☆

ミニモタ走行です☆

参加された皆さんお疲れ様でした☆



最近はミニモトより面白いかも?って感じますw


今回はむーさん初参加です☆

d0129722_22581762.jpg



いやーそれにしても楽しかった☆


コース管理者?関係者の方々も見て楽しんでましたw

みんなで走っていて、バトル中一人が転んだ瞬間
管理者さん達が
「コケターwwww」

って笑いながら叫んでいたのは秘密ですw




そして、うちらが走行中他のライダーも見入ってるんです!

d0129722_2311234.jpg


「楽しそうだな~」

って話をしてましたw


それでは写真でお楽しみください☆

d0129722_2331822.jpg
d0129722_2332695.jpg
d0129722_2333892.jpg
d0129722_2335354.jpg
d0129722_2341741.jpg
d0129722_2344145.jpg
d0129722_2353965.jpg
d0129722_2355417.jpg
d0129722_2362690.jpg
d0129722_2363466.jpg
d0129722_2364365.jpg



女性も走っちゃいます!
d0129722_237037.jpg



d0129722_23123725.jpg
d0129722_23124838.jpg
d0129722_2313140.jpg
d0129722_23133613.jpg
d0129722_23135187.jpg
d0129722_2314894.jpg




子供だって走っちゃいますよ!

d0129722_23144947.jpg



d0129722_2316496.jpg
d0129722_23165968.jpg
d0129722_23171012.jpg
d0129722_23172247.jpg
d0129722_23174155.jpg
d0129722_23175456.jpg
d0129722_2318456.jpg
d0129722_23181475.jpg
d0129722_23182330.jpg


タイヤ交換メンドクサイ・・・

オンタイヤ買う余裕無い。

面白そうだけど、何かな。。。


なんて方!!!

まずは1度コースに来て、バイク借りて乗ってみてはどうですか?

自分のでよければお貸しします☆


それからでもタイヤ交換。ホイール購入考えてみてもいいと思います☆






今回参加された方へ

俺の写真無いのか?と言う方コメントいただければ、撮ってあればUPします☆



次回も開催される予定です☆
[PR]
by ken-102 | 2008-10-14 23:14 | minimoto
あろはカップ
某、コミュニティーサイトにある

「あろはカップ」

なんてものをやってきました☆


一応説明します。

■HONDA  CRF/XR50
■SUZUKI DRZ50
■YAMAHA TTR50


と言う車両のストック仕様に

前後10インチ
(ハイグリップタイヤ禁止!いわゆるスクーター等に使うような1本2000円位のタイヤ)
を履かせて、専用のセッティングも施さずいつものバイクでタイヤだけ変えてプチロードレース・プチモタードを皆でワイワイやろう☆


って企画ですw

わかりにくいですけど(汗


やる前から、
「楽しそうだな↑」

なんて興味シンシンだったのです。



そして昨日、千葉県にある南千葉サーキット
と言うオンのコースに行ってきました☆


d0129722_21493415.jpg



初めは、5・6人で何気なくやってみるか?的なノリでしたw


コースには10名いましたね!


d0129722_22203150.jpg





番長
d0129722_21551144.jpg


おみしゃん
d0129722_21573770.jpg


ニヒさん
d0129722_2158175.jpg


YAS君
d0129722_21585163.jpg


ROKU
d0129722_21594450.jpg


バッチさん
d0129722_2212560.jpg


ロブ虫さん
d0129722_221542.jpg


元ハスキーさん
d0129722_2231064.jpg


MG
d0129722_2235116.jpg


KENTA
d0129722_2221442.jpg


でした☆


最初はロード走った事も無い。

普通のスクーター用のタイヤで大丈夫?
コケたら痛そう。。。

なんて思いながら走ってみたのですが。。。


これが


滅茶苦茶面白い!

面白そうとは思っていたのですが、予想より面白いんです!

全くの初心者な私だったのですが、結構走れるんですよ!!!


1回目の走行後、みんなも口を揃えて言ってましたw



何よりバイクに差がない。タイヤも同じ。
と言うイコールコンディションがいいですね☆

そりゃ、モタ経験のお二人は違う次元ですがw

でも、抜くのは難しいみたいです!


でも、このバイクだけは速かった。
d0129722_22153184.jpg


逆に速すぎて早く走れないという噂もw

なんと言いますか。


口では面白さは伝わらないと思いますので、皆さんも参加してみてくださいよ☆

ストックバイクない方や、まだタイヤ交換に悩んでいる方は1度、足を運んでいただければ、
バイクお貸ししますので来てください☆

d0129722_22205485.jpg
d0129722_22211652.jpg



とりあえず、走行写真を載せますので、想像してみてください(笑)


この写真は
250モタと、ストックミニモタの混走写真
d0129722_22233926.jpg


ミニモタ小さいですね。
面白画像みたいにになってますw


d0129722_22254576.jpg
d0129722_22255740.jpg
d0129722_22261188.jpg
d0129722_22262415.jpg
d0129722_22264122.jpg
d0129722_22265615.jpg

d0129722_22271475.jpg
d0129722_22272874.jpg
d0129722_22274751.jpg
d0129722_22281143.jpg





番外編w

ROKU爆睡をニヒさん盗撮中w
d0129722_22291695.jpg



だふぃさん
デイジーにてドリドリ
d0129722_2229599.jpg


やっぱりウマイですね!
d0129722_22303226.jpg



次回は10月13日に開催予定!!!

是非、1度参加してみてください!




そうだ、来週イバミニでしたね?
すっかり忘れてました・・・w
[PR]
by ken-102 | 2008-09-16 21:50 | minimoto
イベント告知
フリハピブログよりコピペです。






FreelyHappy主催でイベントやります。



バイクの夏フェスみたいなもんです。
成田パークの社長のご協力でパドックや初心者(コースでバイク乗ったこと無い人)も走りやすい料金設定です!

場所:成田パーク
日程:8月24日 (日)
目的:MINIMOTO&フルサイズライダーが一緒に遊ぶ機会が無いので機会を作りたかった&モトクロス人口を少しでも増やしたい!

内容:
・音楽(バイクの音無ければパドックの端から端まで聞こえるくらい)かけながらBBQやるのでそれ目的に乗ったこと無い人連れてきて欲しい!!
興味持った人にどんどん乗ってもらってライダー増やしたいです。

今考えてる内容↓

・借り物競争
・トーナメント戦(1度に走るの4人づつくらいで)
・初心者が走る時間(初心者は走行料¥500)
・Free Ride

いい案あれば事前に言ってね。

今のところ確定している参加者は↓

・FreelyHappy 全メンバー
・Witch craft(ミニモトも乗ってね)
・YAS君&地元お友達
・オミさん
・モトキエナジー
・ナギオ?

他、誘った方多数いますが、返事聞いてないので把握できてません。
BBQやパドックなどどのくらい人数来るか把握したいので、来れる方コメント下さい。
基本ミニモトはミニコースで!!フルサイズは本コースで!!

*本コースはダイナミックなコースでミニモトじゃ帰って来れない&坂上らないです<キョウセイの大坂より急で長い&いつくも坂ある>。

面識ない人も全然大丈夫なのでこの機会にきてね。
*コメント頂戴ね。

成田パークは千葉の避暑地って言われてるくらい涼しいので過ごしやすいと思うよ。

初心者が走るときは基本連れてきた方のヘルメットやプロテクター貸してあげてください。
フリハピも余分にもっていきますので。

まとまりきってなくてすみません。日程も発表しておきたかったので、告知しましたが、内容固まり次第再度発表します。

確定ではありませんが、元々のってるライダーはBBQ込みで¥5000前後、初心者は3000円前後を考えてます(参加人数がわかり次第確定)。
[PR]
by ken-102 | 2008-08-01 00:19 | minimoto
6.28の名木
今日は1日雨だったので、モトロマンに預けてたバイクを取りに行ってきました☆

雨はアウトドア派には辛いですね。


今日の予報が雨だったので、昨日、名木に行ってきました☆

ROKUを迎えに行くことになっていて、
「K-SUKEも一緒にいい?」
と言われ、もちろんOK

「なら、つくまでにK-SUKE起こして一緒に居てね☆」

と言っってみました。


ROKU家に着くと



d0129722_19524842.jpg



二人仲良く洗ってましたw


名木に向かう途中
ROKU VS K-SUKE・KENTA
で曲ジャンルバトルw

オイラとK-SUKEはHIP HOP派なんですよ☆

結局、HIP HOPは聴けず・・・ちくしょ今度こそはw


名木に着いていつものように走った。

そしてROKUのオープン車のセティングだしもやった。


今回は、K-SUKEに教える時間がイッパイあった☆

ROKUがw

d0129722_19581171.jpg



K-SUKEは根性あるからアクセルの開けっぷりは315

なんでフォーム等を教えたみたい!!!


かなりいい感じになったね☆

頑張ろうぜK-SUKE☆

d0129722_200270.jpg



そして名木の方にスイカ頂いちゃいました☆

d0129722_2005055.jpg
d0129722_201183.jpg


凄い甘くて美味しかったデス!
ご馳走様でした☆
[PR]
by ken-102 | 2008-06-29 20:01 | minimoto
6・14半谷の巻
14日土曜日

午前中からROKUとの約束で、半谷に行く予定でしたが、用があり行けるか微妙な状況でしたが、何とか大丈夫だったので、1時過ぎに半谷に到着。

今回はパンク修理メインで行きました(笑)


なぜかビートが落ちず悪戦苦闘しましたが、無事に修理完了☆

と言ってもほぼROKUにやってもらいました(笑)
サンキュー(^-^)/~~

おっと。
本当は、ROKUが
「KーSUKE紹介したいから都合、合わないかな!?」
と言う事で行って参りました(笑)

メンバーは、ROKU・KーSUKE・fgr99さん・オイラでした☆

みなさんお疲れ様でした!


メンバーと言うよりコースに来てた人でしたけどw
貸し切り状態で少し寂しささえ感じた自分ですが(/_;)

走行写真ありません…
急いで行ったのでほぼ、準備もしてなかったのです…

とりあえずフリハピのブログにはでてますがKーSUKEです!


d0129722_0172835.jpg


度胸はピカイチです!オイラとは正反対(笑)


走行も少しだけしてきました!

半谷にはハエが沢山います。
やつらハイエースを好むのでしょうか?

オイラの車の中は大変な事に(-_-)

d0129722_0174018.jpg

これはまだ入り始めですが…
この後、天井が黒くなるまで集まってきました(-_-;)

5時前には上がり、帰路につきました。


もちろんハエはそのまま(笑)

途中で、我慢の限界です。すぐさま薬局に行き、アースジェットと、蠅取り紙を購入!
駐車場でドア全開にして蠅取り紙セット後、アースジェットをプシュー!

半分になりましたがまだまだいやがりますが…
時間も時間だったので、そのまま帰宅。


頭痛い。


オイラもアースジェットにやられましたが(笑)


その後帰って、CHIEの手助けのもとハエを退治したのです。





2時間もね…


モウイヤ。


と言う事で、土曜日は終了w



ps、
ROKU!FIRE表彰台頑張ってw(意味深)
[PR]
by ken-102 | 2008-06-17 00:01 | minimoto
   

#102 KENTAの日記
by ken-102
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧