> カテゴリ
全体
new
minimoto
DEKAMOTO
トランポ マイエース
その他
ラジコン
イジリネタ
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
6月28日 半谷
前回の続きです!

半谷に遊びに行ってきました☆

メンバーは、

ホリー隊長
d0129722_22553935.jpg


朝3時帰りの仮眠程度で、テンション高め?でしたw


そして、主催者
はんさん

d0129722_2302385.jpg


と戯れてきました☆


↑の写真何故かお二人ともカメラ目線w


最近乗るときに集まるメンバーですw

More
[PR]
by ken-102 | 2009-06-29 22:43 | new
久々の半谷
こんばんは!


KENTAです☆

d0129722_2146654.jpg



ん?

d0129722_21475263.jpg



んんん???

d0129722_21484280.jpg


あーーー!!!グローブ忘れた!!!

って事で途中ホームセンターでゴム付手袋購入www



他の画像などは後ほどw



いっしょに遊んでいただいた方お疲れ様でした☆
[PR]
by ken-102 | 2009-06-28 21:46 | minimoto
問い合わせ
先日WEST WOOD に問い合わせをしました!

d0129722_2124181.jpg


の、N70クラスについて!



まず、N70クラスはやはり、SUZUKI DRZ-70 
をメインに行うクラスみたいです!

ですが、「DRZ70だけでは、まだ人数も集まらないのではないか?」
と、
「他のMINIMOTOレースのレギュレーションでもCRF50を改造して参加可能な為出場をOKとする。」


とのことです!


これで、すでにCRFを所有している方も手軽に参加できますね☆


さて、CRF50の場合、どこまでの改造がOKなのか?



・ホイールサイズ              F10、R10インチ以下(純正サイズ)
・エンジン形式                日本製横型エンジンに限る   エンジンの加工不可 
・排気量                    76ccまで
・シリンダーヘッド              △ バルブ系Inφ23㎜まで
・カム                     ×
・ピストン                   △ 76ccまで
・クランクケース               ×  
・クラッチ                    ×  
・キャブレター本体              ×  
・エアクリーナーBOX            ○ 加工・取外し可



・・・・



とこんな感じです。


用は、シリンダーピストンのみポン付けならOK

カムもノーマルならOK

と言うより、基本ヘッドもノーマルを使用した方が良い!

キャブは交換すると、パワーの差が出る為NG

その他はN50クラスと同じ!


って感じです!





個人的感想ですが
ストック車体に75ccキットポン付けで十分楽しいです!

と言うよりあの車体&足回りに75&キャブ&ヘッドイジリ等だと、少し怖いかも?って感じましたw




詳しい、レギュレーションを知りたい方は、WEST WOODさんに問い合わせてみてください☆




では、MUD-CさんWエントリー楽しみにしてますwww
[PR]
by ken-102 | 2009-06-26 21:02 | new
約1ヶ月
こんばんは!

最近ミニモト離れしつつある#102ですw



さて、今回は久々のミニモトネタ?




7月26日(
に、MX408にて

イバミニ&イバモト
が開催されますね!



そこで気になるクラスが!!!



N70クラス!!!

もちろんターゲットは、巷で噂のDRZ70でしょうw



しかし、そのレギュレーションの中に一つ気になることが・・・

N70(normal70)
ベースオートバイ    ・DRZ70/CRF50
エンジン形式       ・日本製横型エンジンに限る エンジンの加工不可 
排気量           ・76ccまで


これって・・・


CRF50を75cc組んで出れるのかな?

でも、エンジンの加工不可って・・・



気になる~!!!




後日、WEST WOODに問い合わせてみますかねw
[PR]
by ken-102 | 2009-06-24 23:59 | minimoto
東京インポートカーショー
行ってきました!

東京インポートカショー

場所はお台場、ビックサイト!

d0129722_23161897.jpg

いつもセキュリティーやオーディオでお世話になっている、
CONCEPTが出展しているので、見に行ってきました☆



出展車両は↓


d0129722_2321312.jpg
d0129722_23211393.jpg
d0129722_23212428.jpg
d0129722_23213374.jpg
d0129722_23214512.jpg



こちらは女性がオーナー
d0129722_23215339.jpg
d0129722_2322489.jpg
d0129722_2322137.jpg
d0129722_23222143.jpg



みんなかなりいじってます!


そしてこちらが会場にある車両




の車
エンツォフェラーリ

d0129722_2326119.jpg


家建っちゃうw


輪柄
d0129722_232709.jpg


ちょっと派手なH2
d0129722_23273253.jpg



最強のトランポ?
d0129722_23281847.jpg



ROCKST★R
d0129722_23284993.jpg



マイアミスタイル
d0129722_23295194.jpg



TACOMA
d0129722_23302136.jpg



派手過ぎるwH2
d0129722_23312269.jpg



地味?なH2
d0129722_23315783.jpg




と、こんな感じw


小錦も来てたり河村隆一もいました☆



そしてなんと、ユウキパパがこのブログをみてこの会場に来ていました☆


今度は名木でお会いしましょう☆



と、今週も雨の為MINIMOTOネタではなく車ネタでしたwww
[PR]
by ken-102 | 2009-06-21 23:35 | その他
ふーちゃん
今日はこの子がお泊りに来てます☆



d0129722_035783.jpg


CHIEと仲良く寝ていますw



d0129722_0353733.jpg




日曜は半谷に行く予定ですが。。。天気が微妙ですね・・・


#502さんこういう時はどうすれば晴れますか?w
[PR]
by ken-102 | 2009-06-20 00:39 | その他
怪しいもの?
今日も埼玉は雷が鳴っておりますemoticon-0156-rain.gif

さて、今日は仕事場にてなにやら私物の工作をw




材料はアルミニウム!

それを勉強がて汎用旋盤で削ります☆

内径はなんとなくΦ18からΦ34にテーパー形状に!

そしてまず片側を外形Φ40.2に作ります!

d0129722_20313386.jpg


そして外形反対を仕上げるのですが・・・

旋盤飽きたので、年下の上司に頼みNCLにて仕上げてもらいますw

d0129722_20325767.jpg



プログラム作成と削りで約2分で終了w(旋盤よりどんだけ早いんだ・・・)


外形+内径は終わり!

最後にΦ5ドリルで下穴
M6のタップを立てて終了★


d0129722_2035403.jpg



分かる人には分かっちゃうw

テーパー形状は自分なりにこれならストレート形状より効率が良くなると推測w


さあ?このアヤシイ?物は何でしょうねw
[PR]
by ken-102 | 2009-06-16 20:38 | イジリネタ
週末はどうする?
こんにちはm(_ _)m

今度の週末色々遊びがありますね~。

自分としては
東京ビックサイトで行われるインポートカーショーが気になってます…

2年前から行きたいとこ思っているのですがいまだ行けず…

行けたら日曜日に行きたかったりしてます。



そして日曜日はMUD-Cさんや6達が半谷に行くとかで(+_+)

最近バイク乗っていないしどうしよう…


はたまた、海にも行きたい('∇')

海は土曜日に行こうかな?仕事が休みならば(^_^;)



あー休みが足りないな…

みなさんはどんな週末を過ごされますか?ヽ(≧▽≦)/
[PR]
by ken-102 | 2009-06-16 12:37 | new
いい時期になってきた。
d0129722_19222639.jpg




今日も暖かかったですね☆


今年は何年ぶりかにSURFINGに復活!


という事で行って来ました!


d0129722_1923549.jpg




7時半から13時まで頑張っちゃいましたw




復活という事でウエットを新しくオーダーしちゃったり(汗



d0129722_19251024.jpg




これで簡単には辞められないw


今年は頑張るぞーーーー!!!
[PR]
by ken-102 | 2009-06-13 19:26 | その他
ジムニーいじり
はい!早速更新w


さて、今回は姉の出産も近いという事で早めの出産祝いを・・・





という事で、ジムニーを一応許可を得ていじってみましたw


まずは純正のホーンを交換を!


d0129722_9325639.jpg



軽なので純正は本体が1つだったので、分岐用配線を作成&取り付け!



そして・・・


最近自分的に無くては困るものをw



まずは純正ハロゲン

d0129722_9354131.jpg


電球色です(当たり前)

モトモト暗くはないんですが、最近は標準化されておりますのでw


まずはバラストの配置を!

d0129722_9371899.jpg



左右、一応目立たない場所にと言うことでちょうど良くあいていたライト裏のスペースに


そして、配線処理!


d0129722_9394116.jpg


こちらも一応目立たないように・・・


ハイ!終了w

装着後点灯!!!!


d0129722_9441485.jpg


よし!いい感じw


今回は6000KのHIDを取り付け!

青白い感じ!


ですが・・・

ポジションが・・・という事でサービスしちゃいましたw


d0129722_946919.jpg



向かって右「純正バルブ」
      左「LEDバルブ」

こちらは何も考えず取り付けましたがHIDとほぼ同色に!(良かったw)


そして試走!


d0129722_9482466.jpg




うおーーーー!明る~~☆


これで、子供産まれても夜道が安心w(かなりの勘違い&自己満www)


引渡しのとき、姉の旦那はHIDよりLEDポジションが気に入ったみたいでwww


さらに、今までは照明類の交換に否定的だったのに・・・

「ルームランプ黄色いな!目立っちゃうから」

という事で、前だけLEDをつけました!




そしたら・・・



「後ろも・・・」
「ナンバーも・・・」


って!完全にはまっちゃいましたwww


ヘッドライトが白くなったため、雨天時見にくい可能性があるため、次回はフォグに黄色のバルブを入れることになりましたw



出産予定まで1ヶ月ちょい!

祝い早すぎましたw
[PR]
by ken-102 | 2009-06-07 09:56 | その他