> カテゴリ
全体
new
minimoto
DEKAMOTO
トランポ マイエース
その他
ラジコン
イジリネタ
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シャルマン!!!
ども☆こんばんわ!!!


いつ梅雨明け何でしょう?
と言うか、今は梅雨なんですか???


そして、このお店の名前は???


d0129722_21384988.jpg



正解は・・・


だふぃさんどーぞ!!!




KENTAです!

昨日は浜松で、IPP (INFINITY PLAYMATES PARTY)でしたね☆

行きたかったですが、色々考えて今回はキャンセルしちゃいました。。。

みなさんのIPPネタ楽しみにしてます!!!


さて、今回は関東居残り組

おみさん・ニヒ―さん・ダフィーさん・西カズさん・MUD-Cさん・サトシくん・ヒロト・ヒロトの彼女・KENTA・CHIE
で、市原にある牛久のコース?に行ってきました☆

サンドコースで、雨が降ってたけど、管理人さんの整備のお陰で1箇所のみ水溜り!

みんなでワイワイ水掃き!

d0129722_23265453.jpg


More
[PR]
by ken-102 | 2010-06-28 12:28 | DEKAMOTO
MCFAJ モトビ オール
今日もジメジメであっちーですね。

そんな時ふと
「今走ったらいい運動になるな~」
「でも今は疲れたからちょっと休んでから・・・」

って毎日ダラダラになってます。。。


KENTAです。


さて、今回は仲間の写真をちょっとアップ!!!


まずはミニモト界でも有名な
「ダフィーさん」

先日、牛久のコースでぶっ飛んで記憶が無いほどのクラッシュをしていたのに何故か戦闘体制!



d0129722_2227587.jpg


初めは、「練習走行だけ走る」
って言う話だったのに・・・

何だか本番のスタートグリッドに並んでますw



「オメーラ!!!文句あんのか!!!???」

d0129722_22305149.jpg


2周で帰ってくっから!!!


ってな訳でスタート!!!

d0129722_2232547.jpg
d0129722_22335946.jpg
d0129722_2235446.jpg
d0129722_22352521.jpg
d0129722_22362943.jpg
d0129722_22364915.jpg



トップで帰ってきましたよ~・・・


d0129722_22383832.jpg


言わなくても分ると思いますが・・・
モチロン、スイッチ入って2周で帰ってきませんw

で、

d0129722_22402822.jpg


結局、15分+1周走りきっちゃいましたw

しかも6位でフィニッシュ!!!
初めから走りきっちゃうんだとは思いましたがwww

何より怪我しなくて良かった!!!

次は E150 ですね!!!頼みますよ~☆



そしてお次は
N250クラス!!!

こちらには
「みのさん」

d0129722_22481995.jpg


と、
「TERA(卍)さん」

d0129722_22502781.jpg


後は・・・

名前聞いてない!!!

d0129722_22532497.jpg


レース2戦目なんだって!!!俺より先輩だw

では、スタート

d0129722_22545369.jpg



みのさんいい位置にいますね!!!

d0129722_22571590.jpg


その後ろにTERAさん

d0129722_22584216.jpg

さらに後ろのほうには

d0129722_2303123.jpg



みのさんゴール手前3位!!!

そしてフィニッシュ!!!

d0129722_2361290.jpg


あっ!!!
抜かれた・・・

惜しくも4位フィニッシュ!

TERAさん7位


んー今回みんな熱さのせいか?バテバテでした。。。


今日はこれくらいにして!!!



画像使ってくさい!!!



MCFAJ 第6戦 写真




次回は

SEクラス!!!

このクラスはIB相当のクラス!!!

これにはアノ!!!

鈴木選手が出場!!!


見ごたえあったレースです!!!

予告としてSE HEAT2 START映像を!!!


「迷子郎」さんのホールショットでした!!!










マタニティー♪






続く・・・











思うw
[PR]
by ken-102 | 2010-06-22 22:43 | DEKAMOTO
MCFAJ 第6戦 オフビ
全身筋肉痛でバキバキ、機敏な動きができません・・・
翌日の昼過ぎからひどくなってる・・・なんでだ???

KENTAです。

先日の日曜日の話です。MCFAJ 通称『MC』と言われるレースに参加してきました。

参加された方、オフィシャルの方お疲れ様でした!!!




で、このMCのレースに参加するには規則があります。

14歳以上である事(ギリだなwww)
4名以上いるチームでチーム登録をする。

ということで、今年からはチーム移籍をしました。?

『WITCH CRAFT』にお世話になることに!!!

このチーム。ガラは決して良くないんですが、みんないい人です。
そして、本当に楽しいメンバーなんです!

で、年齢層もバラバラ!そこがまた刺激をもらえたりします。

これからは『WITCH CRAFT』として、レースに参加します。


自分の参加するクラスは 『N150』 というクラス。

簡単に説明すると
N150(ノービス150クラス)
レベル・資格    初級クラス(NB相当)
排気量       2st 51~85cc 4st 51~170cc  

私、にはまだまだ早すぎるクラスだと思いますが、それも経験。


その上のクラス
J150クラス(ジュニアクラス-NA相当)「だふぃさん」

E150クラス(エキスパートクラス)

SE150クラス(スーパーエキスパートクラス-IB相当)「SHOW-Gさん・・・OPEN3レベル」と

全部で 「レギュラークラス」 は4クラスあります。

ほかに 「セミレギュラークラス」 もあります!

詳しくは こちら

その中で今回は自分のクラス『N150』をアップ


スタート前・・・よくよく考えてみたんですが、150買って6回程度しか乗ってない。
で?スタート前・・・

あれ???スタート練習なんかやったこと無い!!!w
かなりテンパリました。色んな方に聞いて、

d0129722_22233789.jpg


「2速発進だ!」
「イヤ。サイティングラップの時、まず2速やって、止まって1速の練習!」
「調子いいほうをスタートで使え!」

よし!サイティングで・・・

気づいたら2速しかやってないで帰ってきた・・・チーン

完全にあがってますw


仕方ないので2速発進に決めいざスタート!!!






2コーナーまで3位でいけた!!!奇跡www

そこからは完全にトップ集団とは腕の差で離され、3・4周目まで10位をキープ(って結構落ちましたが・・・)

d0129722_22272931.jpg


まだこの時は腕はギリギリ平気!垂れてないです。

ココから体力の無さ!走りこみの足りなさが出ました。。。


d0129722_22301580.jpg


しかし、

フープス手前のコーナーで、他の選手に当たられ、運悪く右手に当たりFブレーキフルロック!!!

フープス中ジャックナイフで前転寸前・・・
しかーし!メチャメチャに振られながらも耐えた。。。(この時体力の限界に)


次の週には完全に腕上がり。 そこからの~フープス!!!


今度は単独!ケツが振られバイクにケツをカチ上げられた瞬間!!!!





・・・時間がゆっくり流れましたw

はい!!!宙返り?前転ですよ!w前もオフビでやったな~www

しかし今回はナイスな受け身でレース復帰!!!
しかし、コケたお陰で完全に余力0w

この時点でほぼビリ・・・

この後、完全にエンデューロ化。。。むしろツーリング状態w
みんな曰く、エンジンの回転数が半分になったとかwww



そんな時!!!WITCHのみんなの応援でなんとか頑張って走れた!


d0129722_22392788.jpg


本当にチカラになったな~!!!


d0129722_22411032.jpg


そこから少し追い上げてゴール!!!


結果は・・

16位

まあ今回はビリじゃないのと無事完走できたから。


しかし悔しい結果です!!!せめて入賞できるようになりたい!!!
これから走りこみ&課題であるジャンプを練習しないと!!!


久々のレースは半端じゃなく疲れました。。。

でも、上を目指そうという目標も出来、色々勉強になった!!!


皆がいたしホント楽しかった!!!!

SPECIAL THANKS WITCH CRAFT


d0129722_22462347.jpg



次回は若いメンバーも参戦かな???
もっと盛り上がりそうだ!!!


次は、他のメンバーをまとめてアップかな???
じゃ、2〇歳疲れが取れないので今日はこらくらいでw


マタニティー♪
[PR]
by ken-102 | 2010-06-21 12:50 | DEKAMOTO
MC初参戦予定
明日?
いや今日!!


CRF150R買って初めてのレース!

ってかデカモト初の公式?レースだ!


しかしマディか?
雨対策?してません!

ベスコンに期待しましょう!って言ってるそばから外では雨がパラパラ…


なるようになる!

とりあえずは怪我せず完走すること!

ですな!!

早く二人来ないかな~(笑)



では、明日参加される方宜しくお願いします!!


じゃ!マタニティー♪
[PR]
by ken-102 | 2010-06-20 01:37 | new
6/13 半谷行ってきたぞ!
ども!!!
kentaです!!!

関東地方は梅雨入りしちゃったみたいですね。。。

梅雨時期産まれなのに雨嫌いです・・・


何か朝起きて、窓の外見て雨だとテンションガタ落ちするのは俺だけでしょうか???

さてさて、前回の日曜日、 『半谷』に行って来ました!

コンディションは・・・

『ドライ』しかもパフパフw

ここ半谷は水はけ、ピカイチです!!!

雨上がりは半谷がお勧め!!!



今回半谷に行ったのは、会社の後輩の『MNIMOTOデビュー』だったのです!!!

あっ!タケシじゃないですよ。今回は、ミニッツも完全に誰かの影響でハマってしまっているその名も

『ニワちゃん』

d0129722_211968.jpg


結構長い時間乗ってたね~!
お陰で、昨日・今日と会社で「階段の降りるのが・・・」「痛い痛い」って言ってましたw

毎週乗ればならなくなるよ~www

が、今回はこの会社の後輩が完全にハマッタのではなく、にわちゃんの彼女!!!
その名は

「マイミちゃん」

d0129722_21234999.jpg



が、「ミニモト楽しそう♪乗ってみたい☆」ってのがキッカケで二人で始めちゃいました☆
MX初心者!もちミニモトも初です☆

まあこの二人が仲のよいこと☆ランデブー中☆
d0129722_21252992.jpg


でもね・・・ケンチエには勝てないけどwwなんてwww

今後、にわちゃん!!!あらゆるとこに出没予定(強制的にw)なので、皆さん宜しくお願い致します!

って事なんでにわちゃんファイト!!!w




そして、久々にあった二人も!!!ホントに偶然だった!!

「流星」

d0129722_21321467.jpg



と、
「ユウジ」

d0129722_21323938.jpg


元気そうだったよ~☆

そしてこの二人は約1年半ぶりに乗ったみたい!でも相変わらず速いね!!!
この二人実は150Rの虜になったのでしたw

次回までには買ってたりしたらウケるな~w楽しみにしてるよ~w


d0129722_21333473.jpg


今度、ミニのイベントあったら声かけるから、宜しくね!!!




はい!肝心なワタクシ・・・

課題のテーブルトップ飛び切り・・・

d0129722_21351048.jpg



結果は決まってますよ!!!



おみ先生の指導を受けてんだぜ!w


で??


・・・


d0129722_21365316.jpg



やっぱりヘタレでした。。。
でも、少しずつ頑張るんでこれからもお願いします!!!



そして、来ました!!!この方!!!

d0129722_2139712.jpg


絵になる男「セレブ カズさん」

何だかヒネリの国から来たとかw  この日もキレキレでした!!!カッケー。。。

d0129722_2141659.jpg


今回、カズさんの指導を頂きました!!!
何か少しだけど分かった気がする。気がするだけか?

ってな訳で、まずは記念として今週末の『6月20日』にオフビで行われるMCFAJに参戦予定!!!


晴れてくれ~







今回のベストショット



d0129722_21442588.jpg




てな訳で、マタニティー♪
[PR]
by ken-102 | 2010-06-15 21:23 | DEKAMOTO
たけーし!!!
先日のことですが、

会社の後輩が俺に一言!

「サーフィンやりたいんですけど!!!!」


「やればいいよ!!!」

ってな訳で、ノリノリな後輩その名は『タケシ』

会社の後輩でもあるが、地元の後輩。家から300mくらいのとこw

このノリノリのタケシ!!!
ノリで、ウエット&ビギナーボード買っちゃった!!!

じゃ、海行くっきゃないっしょ!!!ってことで行ってきました!!!

d0129722_1925581.jpg


この日初めて行った後輩があと1人。名前は「マイティー」(何でマイティーなのかは謎w)
プラス会社の先輩の4人で行ってきました!


d0129722_19261572.jpg


ってこの写真・・・
漁船と写ってる感じ。漁師かっw

基礎からの練習。浜でTAKE OFFの練習&イメトレ

その後海へ!



まずは、もう一人の後輩「マイティー」のベストショット

d0129722_19523970.jpg



いいコケップリwww

そして「タケーシ!!!」


d0129722_19533475.jpg


おおいい感じ~


からの~


d0129722_19541612.jpg


ああ~

d0129722_19544976.jpg



ってどんだけいいリアクションだよwww


d0129722_19552412.jpg



ナイスシンクロwww

頑張れタケーシ!!!

ってな訳で今週も特訓だ~!!!



俺は7月11日の
THE GAMEに向けて!!!

では!マタニティー♪
[PR]
by ken-102 | 2010-06-09 20:01 | その他
オフビ~♪
本日は晴天なり~♪

と言うことでWITCHのメンバーと、オフビレに行ってきました!!!

皆様お疲れ様した!!!



今日は・・・何より暑かった。。。


d0129722_22255542.jpg


そして、いい練習になった~♪


WITCHメンバーとも久々に会えたし☆

d0129722_22281439.jpg


d0129722_2237930.jpg



TERAさん!!!


d0129722_22383851.jpg


車カッコよくなってた!!!
ってか写真撮るの忘れてた。。。


そして今日、話をしてさらに近いものを感じた彼。。。


d0129722_22395455.jpg


早い!!!早すぎる!

この二人のバトルを結構見るけど、なんか見入ってしまいます。



そんな感じで1日はあっと言う間に終わってしまいました!

皆さんお疲れさまでした!!!
[PR]
by ken-102 | 2010-06-06 22:44 | DEKAMOTO
CRFっていいもんだ!!
アロハー♪



d0129722_102202.jpg

海、サーフィンは大好きなのにハワイに行ったことありませんが…

唯一の海外と言えば真冬のカナダ…




d0129722_9582124.jpg


KENTAで〜す☆

More
[PR]
by ken-102 | 2010-06-03 08:57 | new
ピュアテック
d0129722_0534318.jpg

こんばんわ〜!

最近ミニモトというフレーズがめっきり無くなってきているような…


今回もまたデカイ方ですが・・・

本日、ダートスポーツなどにも載っている

『PURE TECH(ピュアテック)』さんに行ってきました!!

と、言っても自分が何かをしにいった訳ではありませんけど(笑)


このピュアテックさんは、自分の家から30分ないとこにあったんです!

何回も通りかかったことはあったのですが、ここがPURE TECHさんとは知りませんでしたw


そうそう☆ニシカズさんもPURE TECHさんチューニングをしてますね〜☆

サスペンションの事などさっぱりな私…
本日、かなりサスの構造から、リバルビングとは。。。。など色々な事を教えていただきました!!
よし!!これでまた知識だけはついた(笑)

PURE TECHさんの公式BLOGで、サスペンションことをしれます☆


知識に負けない様に走れるように頑張ろう☆


ってなわけでいつかはピュアテックさんでサスペンションをイジって頂きたいですね!


そしてナギオさん・・・・

こんな所にも居たんです!!!何を企んででいるのか???


d0129722_83123.jpg




では!マタニティー
[PR]
by ken-102 | 2010-06-02 00:53 | new
   

#102 KENTAの日記
by ken-102
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧